【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
魅惑のファイヤーキング特集
ファイヤーキングって知っていますか?
米国ファイヤーキング社がレストランなどに置く
マグカップを作ったのが始めとされる
ヴィンテージもののマグカップです。

なぜただのマグカップがこんなに愛され
ファンがつき、しいてはオークションでも
高値で取引されるのか。

それはそのデザインの可愛さにつきます。
いろんな企業が広告にとファイヤーキング社のコップに
広告を付けています。
それがまた、おしゃれで可愛いのです。

なのでまたまた買ってしまいました!
写真がきれいで飾っておくだけでも充分インテリアにもなるかも。
すごくおしゃれな図鑑です。
ファイヤーキングマグ図鑑
ファイヤーキングマグ図鑑
【2005/10/27 10:56】 本(小説、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
行った事がなくても旅行者気分
行った事がなくても、その土地へ行ったかのような気分にさせてくれる本です。
主に海外のスーパーマーケットで売られている
可愛い雑貨、その土地に根付いたパッケージ
などが豊富に写真つきで載っています。

写真もとてもきれいだし、
主要なスーパーマーケットの説明などもされていて
単に海外旅行に行った
だけでなく、その土地やそこに住む人たちの
魅力まで伝わってきます。

実はこの本、かなり探すのに苦労しました。
だってなかなか見つからない。

結構大き目の本屋さんにいってもなかなかない。。。

やっと買えたので即読んじゃいました!
スーパーマーケットマニア(ヨーロッパ編)
【2005/10/27 10:51】 本(小説、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶対お勧めのGood Luck
いちごにむくむくやる気がわいてきました。
この本、Good Luck

内容は「成功したおじいさんが、成功できなかったおじいさんに
どうやって成功したのか」をおとぎ話で説くものです。

この物語の鍵となる「幸運の下ごしらえ」を
二人の剣士の行動と織り交ぜて
話は進んでいきます。

なぜ一人の剣士には幸運が降りず
もう一人には降りたのか。


行動が鍵だったんです。
幸運を手にした剣士は実直に、いろんな
角度からものを考えて幸運の下準備をしました。

人間、いろんなことを柔軟に理解して
考えて行動することが大事なんだなぁと思わせてくれる本でした。

【2005/10/18 18:20】 本(小説、漫画) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ネットで始める雑貨屋さん
いちごも、ネットで雑貨ショップ開きたい!


そう思わせてくれる一冊です。
新しくHPを増やすか悩んでいるときに
目の飛び込んできたものがこれです。


ネットで雑貨屋を開くにあたってのプロセス、
実際にネットで雑貨屋を開いている方へのインタビュー
などが可愛い写真つきでたくさんでています。

これを見て、ますます雑貨屋さん作りたくなりました!

【2005/10/16 18:05】 本(小説、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
itと呼ばれた子(コミックバージョン)
一時期すごく話題になったitと呼ばれた子のコミックバージョンが発売されました。

お値段も手ごろだし小説版をすべて読むことができなかったので
(いちごにはあまりにもつらすぎる内容で・・・)
漫画だとすんなり入れるところはありました。

それにしてもひどい。
こんな親いるのか?って怖くなってしまいます。
実際、カリフォルニア州最悪の虐待だったそうで
そこから脱出した著者デイヴィットさんの
味わった苦しみ、地獄は想像することさえ
苦しいもの。

でもだからこそ読んで欲しいと思います。
日本でも虐待が増えてきつつあり、
いちごもいつかは母になる身として
この本を大事に読もうと思いました。

【2005/09/20 23:29】 本(小説、漫画) | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

links

おすすめ

    material


    相互リンクブログ

    アフィリエイト

      楽天アフィリエイト A8ネット トラフィックゲート バリューコマース 電脳卸 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
    無料アクセスUPツール
      アクセスアップ
      閲覧する毎に+8ポイント、被閲覧ごとにー10ポイント

      アクセスGET!

      どんどんポイントたまります。運がよければ1000ポイント!?
      1ポイント=1アクセス数です。

      もっとアクセスUP
      自動、手動どちらもいけるアクセスアップツールです。
      自動化は初めて!という方でも気軽に無料登録で
      アクセスアップができます。

      search

